タイ人妻と日本で暮らし十数年。
いつかはタイの田舎で生活する夢を実現したい。

最新情報

2017年11月1日
やんば紅葉狩りツアー
やんば紅葉狩りツアーに参加
やんば紅葉狩りツアーに参加してみました。 このツアーを目的に吾妻渓谷に行ったわけではなく、 紅葉してるか確認に・・・
2017年10月20日
高崎駅前に高崎オーパ
高崎駅前に高崎オーパがオープンしたよ
高崎駅前にイオンの高崎オーパというショッピングセンターがオープンしたので 行ってみました。 各地にあるイオンが・・・
2017年10月1日
kalafinaライブ@日光東京宮
kalafinaライブ@日光東照宮
9月30日に今年三度目の日光東照宮へ kalafinaのライブが行われ、娘どうしても行きたいとのことでしぶしぶ・・・
2017年9月30日
日光散策
日光散策
明智平からの眺め。 よく見かける景色はここから撮影されてたんだ。 男体山、中禅寺湖そして華厳の滝とまさに絶景 ・・・
2017年4月20日
未分類
チューンウエアのCM2は必需品
いつもブログはMacbookを使って書いています。 軽くて小さくて持ち運びも楽ですし、 ブログ書くぐらいなので・・・

やんば紅葉狩りツアーに参加

やんば紅葉狩りツアーに参加してみました。 このツアーを目的に吾妻渓谷に行ったわけではなく、 紅葉してるか確認に・・・

高崎駅前に高崎オーパがオープンしたよ

高崎駅前にイオンの高崎オーパというショッピングセンターがオープンしたので 行ってみました。 各地にあるイオンが・・・

kalafinaライブ@日光東照宮

9月30日に今年三度目の日光東照宮へ kalafinaのライブが行われ、娘どうしても行きたいとのことでしぶしぶ・・・

日光散策

明智平からの眺め。 よく見かける景色はここから撮影されてたんだ。 男体山、中禅寺湖そして華厳の滝とまさに絶景 ・・・

チューンウエアのCM2は必需品

いつもブログはMacbookを使って書いています。 軽くて小さくて持ち運びも楽ですし、 ブログ書くぐらいなので・・・

まんてん星の湯からの赤谷湖

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯からの赤谷湖。 快晴でしたが、少し寒かった。 温泉旅館がいくつかありました。 日帰り・・・

新宿でラクサ食べたら嬉しくなった

久しぶりに東京に出かけてきました。 以前は軽井沢まで行って新幹線で行くことが 多かったのですが、最近は家の前の・・・

バラギ湖のワカサギ釣り

久しぶりのブログ更新。 今日はかいせいですが、かなり風が強く日差しがあっても寒いです。 先週28日に解禁したバ・・・

イアシスで不眠症が治った

タイ人妻の今のお気に入りは いやしステーション「イアシス」 わが町にしばらく前から「イアシス」が スーパーの駐・・・

紅葉真っ盛りの八ッ場ダム

快晴の群馬県北部です。 コブクロの桜を聴きながら書いてます。 今、八ッ場ダム周辺は紅葉の真っ盛り。 道の駅八ッ・・・

バラギ湖で釣り

今夜から台風の影響があるようで、 昼間は曇りとの予報。 バラギ湖に行ってきました。 雨は降らないが、曇りの予報・・・

草津温泉近くでランチするなら

草津温泉に行く人が必ず寄るドライブインが 浅間酒造観光センター。 草津温泉からの帰りにお土産を購入する人も多い・・・

バラギ湖でブラウン釣りました。

今日は久しぶりに晴れ間の覗く いい天気だしたのでバラギ湖の釣りに 出かけてきました。 9時から2時間だけ釣り。・・・

小海線の旅

電車の旅は楽しい。 小気味よい振動に身をゆだねると、 車窓には次々と移り変わる景色。 目的があってもいいし、 ・・・

停車場ガーデンカフェのカレーが絶品

昨日はタイの食材を買いに小諸に。 年に数回、タイ食材を買いに出かけます。 調味料や、タイの野菜、冷凍商品、イン・・・

タイ人妻 天皇皇后両陛下と遭遇

8月29日の月曜日に、草津温泉のタイ人妻の 知り合いのタイ人に会いに行きました。 お盆前にタイに帰り、先週日本・・・

タイ人妻ラベンダーパークを訪れる

群馬県沼田市にあるたんばらラベンダーパークに行ってみました。 7月ごろに行く予定でしたら、アメリカからのお客さ・・・

沼田でランチするなら 奥利根うどんがオススメ

先日、真田丸で盛り上がっている沼田に出かけました。 丸沼や日光に抜ける沼田街道を走っていたら、 駐車場がいっぱ・・・

群馬県中之条町のらーめんダイニング庵 美味しい

群馬県中之条町の病院に出かけたので、 ネットでオススメのラーメン屋を調べたら 「らーめんダイニング庵」が見つか・・・

タイ人も命の母飲み始めました。

最近タイ人妻が怒りっぽいんですよね。 タイ人の友達が毎日飲んでいて勧められたので 飲んでみると最近妻が飲み始め・・・

きたかる移住計画

昨日、8月27日 北軽井沢で「きたかる移住計画」という講演があり 行ってきました。 基調講演はイケダハヤト先生・・・

タイ人妻と箱島湧水に行ってみました

昨日、タイ人妻と箱島湧水に行ってみました。 榛名湖の伏流水ともいわれ、1日3万tの湧水量 を誇る日本名水百選の・・・

タイのタイガーテンプル

バンコク西部のカンチャナブリにある トラがいる寺として有名なタイガーテンプルの トラが保護されたと報道されてま・・・

チェンマイの滝が決壊状態

今日の群馬県は快晴です。 日差しがあり暑いのですが、風が冷たい。 風が吹くと結構寒く感じるかも。 北海道でも十・・・

バラまつりに行ってみた

今週5日の日曜日まで敷島公園バラ園にて バラ園まつりが開催されてます。 我が家では先週行きましたが、バラが綺麗・・・

女子バレー妻の国タイと対戦

いよいよタイとの戦いです。 女子バレーオリンピック最終予選の話。 妻の国タイとの一戦で我が家でも盛り上がりそう・・・

タイのタンマガーイ寺院に行ってみました

今日、群馬県渋川市にあるタイのお寺 タンマガーイ寺院に行ってみました。 以前、タイ人妻のタイ料理を食べに行った・・・

野反湖で釣り

お出かけ日和との予報でしたので、タイ人妻と 群馬県北部にある野反湖に出かけました。 花はまだ早いけど、釣りと散・・・

水沢観音が意外に良かった

今日は朝から雨。 強くはないですが、シトシト降っています。 昨日、伊香保温泉にある水沢観音によってみました。 ・・・

浅間大滝と魚止の滝が見ごたえありました。

こどもの日の今日、北軽井沢にある浅間大滝に行ってみました。 北軽井沢は快晴ですが、時々台風の並の強風が吹いてま・・・

吾妻川のマス釣り大会

[PR]修学旅行にはこのボストンバッグが人気 群馬県北部の吾妻川は3月1日から 釣りが解禁となっています。 解・・・

ヴェポラップの凄さ再認識

[PR]太らないサプリで人気 先週から風邪だか花粉症だかわからないけど、 微熱、頭痛、鼻水、多少の咳で苦しんで・・・

群馬県北部は4月を前に降雪

昨晩、タイ人妻が明日は雪になるようなこと言ってた。 昨日は快晴だが、風が冷たく結構寒かった。 そんな中、タイ人・・・

桜開花の600度の法則

今日は比較的暖かな1日でした。 明日はさらに気温も上がる予報。 早くもっと暖かくなって欲しいですね。 昨日、車・・・

マウントレーニアのショルダーバッグ

今日は快晴ですが、午後から風が出てきました。 陽射しのぬくもりを感じられ、 春も近いかなと 最近使ってるマウン・・・

今週末バラギ湖ワカサギ釣り営業終了

釣りといえばバラギ湖に出かけています。 冬は氷上わかさぎ釣りで有名なバラギ湖です。 今年は3月6日まで営業予定・・・

ブロンコスが勝ってよかった。

まだスーパーボウル終わっていませんが、 応援しているデンバーブロンコスが勝つことがほとんど決定。 現在24対1・・・

バラギ湖の氷も溶けそう

バラギ湖でも気温10度 氷も溶けそうな気温にはなっています。 これは現在の様子のライブカメラですが、 土曜日の・・・

iPad air3が来月発売

ネットでは3月18日にappleが iPhone 5se とiPad Air3が発売と騒いでます。 昨年秋に発・・・

北軽井沢で炎のまつり開催

今日は暖かかった群馬県北部です。 日中はコートなくても大丈夫くらいでした。 明日はもっと暖かくなる予報です。 ・・・

タイのかぼちゃの種のスナック

今朝の冷え込みはここ数日より 多少緩んだ感じでした。 昼間は結構暖かい1日でしたね。 明日は3月上旬の暖かさと・・・

バラギ湖ワカサギ釣り 絶好調

先月末から解禁となったバラギ湖の氷上ワカサギ釣り。 週末はかなり混んでいます。 我が家でも今週出かける予定でし・・・

シンガポール風ラクサに出会う

先日見つけたカップヌードル。 タイ料理は好きですが、それ以上に 私が好きでもあるし、見つけたら食べたい 料理が・・・

カオマンカイ@新宿サイアムセラドン

普段はタイ料理は自宅でタイ人妻が作るものを 食べていますが、時々出かけた時 タイ料理のお店に入ることもあります・・・

タイでは中国正月

タイでは中国正月で、タイ人妻の兄弟姉妹は パヤオに集合してます。 両親が亡くなってからは、以前ほどのまとまり ・・・

タイ人も大喜びの北海道旅行

1月10日から23日まで タイ人妻の姉さん一行が日本にきてました。 途中、2泊3日で北海道へ行ってきました。 ・・・

タイ北部の田舎の様子

タイ人妻がタイ北部パヤオ県の実家に帰省。 2年ぶりの帰省。 生まれはスコタイですが、両親が後から パヤオ県ポン・・・

タイの典型的な家を紹介

[PR]モテやせ★置き換えダイエット⇒本気なら≪成功率97%≫マイクロダイエット タイ人妻が1日にタイに帰って・・・

群馬北部 今日のガソリン代リッター105円

[PR]マイクロダイエット体験談には痩せるヒントがある 明日は大晦日。 あっという間の一年でした。 今日は年末・・・

我が家はソーセージ大好きです

今年も今日入れて3日。 週間天気予報を見ると、ずっと晴れです。 今年は本当に暖かいですね。 タイも12月始め頃・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ